お問い合わせ

杜のぶろぐMorino blog杜のぶろぐMorino blog

新年のご挨拶 ~( ̄C・>

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

年末から寒波がやってくるとの予報でしたが、穏やかなお正月でしたね。
たなべの杜の仕事初めは1月6日。全社員で城山稲荷神社にお参りに行ってきました。

 

城山稲荷神社のご利益「商売繁盛」にあやかることができますように・・・ まずは神頼み。

******************************

午後は雲南市の吉田町生涯学習交流館で㈱田部と合同の仕事初め式が行われました。
仕事初め式では、田部会長から「個人個人の能力を上げて、会社自体の底上げをしよう」、大野社長からは「ONE  TEAMをスローガンに、心を一つにして頑張ろう!」という
挨拶がありました。 (ざっくりご紹介)

最後に全員で気合を入れて「エイエイオー!」

昨年10月、旧松工建設と合併したので、なかなかの大所帯になりました。

******************************

仕事初め式の後は、吉田本店で「帳開き」という儀式が行われました。

「帳開き」とは、その年の帳簿の表紙に田部会長が初めて筆を入れられる行事で、「稟議書」や「契約書」などの文字を入れられます。
昔は当主が書かれたものを実際に使っていたのでしょうね・・・などと、遠い昔に思いを馳せてみました。

 

そういえば、新会社「たなべの杜」という名前が発表されたのは、昨年の帳開きのときでした。
㈱たなべの杜は誕生してまだ3ヶ月。やっと首が座ってきたところですが、これから地域の「住環境」をリードしていく企業になるよう社員一丸となって邁進していく
所存です。
どうぞご期待ください!!

 

*********************************************

<杜に還る住まい/たなべの杜>

たなべの杜は、いのちの棲み家としての尊い住まいづくりを大切にしています。
無垢の木材をふんだんに使った優しい住まい。 https://www.tanabenomori.com/house/
環境とからだに優しい光冷暖システム。 https://www.tanabenomori.com/house/hikarireidan.html
住まいの空間を演出するお庭づくり。 https://www.tanabenomori.com/house/garden.html

たなべの杜の展示場 https://www.tanabenomori.com/showroom/

*********************************************

 

戻る

PAGE TOP