お問い合わせ

杜のぶろぐMorino blog杜のぶろぐMorino blog

F-CON お客様の声

わたしたちがおすすめしている無風の空調システム「光冷暖」に新しい呼び名が加わりました! その名は「F-CON(エフコン)」☆

F-CONの「F」には色々な意味が込められていますが、遠赤外「Far infrared」の頭文字もその一つです。
「エアコンの先を行く次世代エアコン」として覚えてください ね ∠(`・ω・´)
新型コロナウイルスの影響で風のない冷暖房が注目を集めている中、たなべの杜でF-CONを導入され、実際に暮らしてみられた率直な感想をピックアップしてご紹介します。

 

<松江市のO様>

Q:暮らしてみて率直な感想をお聞かせください。
A:妻が喘息だったこともあり、色々と見学会に行った中で、光冷暖や家づくりのことを聞いて選びました。住んだ感想は、不満はありません!
一年中ちょうど良い暖かさと涼しさで、温度差が少ないです。寝室はエアコンが無いのに夏でも快適にすごせましたし、トイレの中まで暑い寒いのがないのも嬉しいです。

Q:導入して一番良かったことは?
A;住んで一番良かったのは、住まいづくりのきっかけでもあった妻の喘息の発作が少なくなったことです。十年間病院に通っていましたが、住んでから一年のうちに
薬の処方が軽いものに変わりました!今では薬もほとんど使うことがないみたいです。妻自身も自分が喘息だったことをすっかり忘れていたようで、これは本当に
すごいことだと実感しています。
子供も鼻炎がひどくてマスクが手放せませんでし
たが、病院へ行く回数も少なくなりました。
温度差を感じることがほとんどないので体も楽ですし、何よりも毎日が快適です☆

 

<松江市のK様>

Q:住まいづくりのきっかけと率直な感想をお聞かせください。
A:とにかくエアコンの風が苦手でしたが、見学会に行ったときに風もなくてとても快適でした。他の工務店では「どんな間取りの家でも建てられますよ」と言われ
ましたが、光冷暖の家みたいな住み心地はついてこないだろうなと思ったのを覚えています。
住んでみた感想は、とにかく快適です!トイレや脱衣場も全然寒くないし、玄関を開けたらすぐに暖かいのでホッとします。
オシャレで凝った家は色々と見ましたけど、今後ずっと住むことを考えたら光冷暖は本当に良かったし、この家で間違いなかったと思います。

Q:暮らし方は変わりましたか?
A:冬場に着る服が変わりました。モコモコしたセーターやトレーナーは一度も袖を通すことがなかったです。子供はいつでも半袖短パンでしたし、冬でも素足で
過ごしています。せっかく新しい毛布を買ったのに、薄い毛布しか使わず、子供たちは毛布もいらないと言って寝ています。おかげでこの冬は皆元気で過ごしました。

 

 

<松江市のK様>

Q:実際に夏と冬を過ごしてみてどうでしたか?
A:冬でも半袖で過ごしていました。寝るときも毛布だけで充分なんです。洗濯物は屋内に干すことが多かったですが、とてもよく乾いて助かりました!
夏は鍾乳洞の中にいるような感じで、暑くて寝苦しいということがなく、朝までぐっすり眠れます!

Q:導入して一番良かったことは?
A:以前は、家族みんなが喉が弱く、体調を崩すことが多かったですが、本当に少なくなりました。子供は皮膚も敏感で痒くなったりしていましたが、
新居に移ってからはほとんどなかったように思います。快適なのはもちろん、家族全員が一年中健康に過ごせたことです。

 

<出雲市のW様>

Q:実際に夏と冬を過ごしてみてどうでしたか?
A:夏は洞窟にいるような体感で、夜も全く寝苦しくなく快適でした。今までは長時間クーラーの中にいると体がだるくなってストレスを感じていましたが、
光冷暖ではそれが全くありません。 妻と私では体感温度が少し違うようで、妻にはちょうど良くても私には暑かったりすることもあるので、着るもので調節
しています。

Q:導入して一番良かったことは?
A:やはり家中の温度差が少ないことですね。風呂上がりや夜中のトイレ、帰ってきて玄関を開けたらすぐに暖かい・・・。一年中暑い寒いのストレスがないのが
本当に最高です。 また、子供に危なくないことや、お手入れがほとんどなくて面倒でないのも良いですね。

 

いかがでしたか?(*^^*) これから住まいづくりを始められる方は、F-CONの導入を考えてみられてはいかがでしょうか。
F-CONについて詳しくはコチラをご覧ください。
https://www.tanabenomori.com/house/hikarireidan.html

合わせてF-CONの公式ホームページもご覧ください。
https://www.a-hikari.com/

 

*****************************

<杜に還る住まい/たなべの杜>

たなべの杜は、いのちの棲み家としての尊い住まいづくりを大切にしています。
無垢の木材をふんだんに使った優しい住まい。 https://www.tanabenomori.com/house/
環境とからだに優しい光冷暖システム。 https://www.tanabenomori.com/house/hikarireidan.html
住まいの空間を演出するお庭づくり。 https://www.tanabenomori.com/house/garden.html

たなべの杜の展示場 https://www.tanabenomori.com/showroom/
※お客様が重なることがないようご予約をおすすめします。

*****************************

戻る

PAGE TOP